ACCENDO <アチェンド> とは、ラテン語で『灯をともす』等という意味です。三重県四日市市と愛知県名古屋市を中心に、対話・レイキ(現代霊氣・カルナレイキR)・オラクルカード・氣アラインメントを通して、望まれる方に大切な事をお伝えさせて頂いております。
CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
copyright
<< ★ 系統図 ★ / main / ◇オラクルカード リーディング レッスン◇ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2020.04.14 Tuesday / - / - / スポンサードリンク /
★ 現代霊気(レイキ)とは ★


現代霊気(レイキ)法

 


レイキとは?
 レイキ(霊気、REIKI)とは、この宇宙全体を満たし、私達を生かしてくれている「宇宙エネルギー」の事です。海外では、マナ、プラナ、大いなる光など、世界中で様々な呼び方で親しまれてるこの宇宙エネルギーを、日本では古来より、「霊気(レイキ)」と呼んで活用していました。霊気は、すべての存在の根源である愛と調和の意思を持つエネルギーであり、かつ、純粋な「光」を意味します。


レイキは日本発祥です。
 霊気というエネルギー自体は元々存在するものですが、ここで言う「レイキ」は、そのエネルギーの基づいた日本発祥のヒーリングです。現在、普及しているレイキは、臼井甕男(うすい みかお)氏が、悟りの末に確立した手当療法であり、また、自分自身の悟りへの道標となる技法でもあります。


レイキは海外で発展しています。
 現在、レイキは世界各国に普及し、効果的な癒し(ヒーリング)の技法として、先進国の医療にも取り入れられています。イギリスでは保険治療が効くなど、海外で「REIKI」は、「補完代替医療」(Complementary and Alternative Medicine:CAM)の一環としてごく普通に親しまれています。


現代霊気法(通称:現代レイキ)とは
 現代霊気法(以下:現代レイキ)は、ヒーリングに優れた西洋レイキと臼井氏の考え方を忠実に伝えている伝統霊気の両方のエッセンスを取り入れ、現代の日常でも気軽に活用できるようにした霊気法です。シンプルで学びやすく、かつ効果的といわれています。セミナーは全4段階、それぞれアチューメントとセミナーで構成されております。
 
 現代レイキは、創始者臼井甕男(うすい みかお)氏の本来の目的である、悟りへの考えも大切にしております。単なるシンボルや手当療法にとどまらず、第三段階以降では、精神性の向上や、その人らしい生き方、また、愛と調和や、幸福への道、安心立命の平安な境地を目指す生き方への指標なども、お伝えします。


エネルギー系統図とは
  現代霊気法(以下:現代レイキ)では、エネルギー系統図というのがあります。霊気の創始者である臼井甕男氏直系のエネルギーを、そのまま伝授することを大切にしています。
   系統図については、☆コチラ をご覧ください。


現代霊気セミナーについて
 現代レイキセミナーについては、レベル1〜4まで、四段階あります。どこまで学ばれても大丈夫です。
詳細は、下記のリンクをご覧ください。

 現代レイキセミナー 
    ☆レベル1<初伝>
    ☆レベル2<奥伝>
    ☆レベル3<神秘伝>
    ☆レベル4<極意皆伝>



 霊気との関わり合いの中で、御自分がより健康で、自分らしい在り方や生き方を見出していきます。そして、魂の輝きをとりもどす気付きと成長を促していきます。



参考:
現代レイキ・フォーラム  http://www.gendaireiki.net/















 

2010.03.10 Wednesday / - / - / 佐藤真美 /
スポンサーサイト
2020.04.14 Tuesday / - / - / スポンサードリンク /